医薬品(OTC)・健康食品・スキンケア・管理医療機器等の販売 天野商事株式会社

TEL:052-951-2340 FAX:052-951-7954メールフォームでのお問い合わせ

menu

天野社長のブログ ~コミュニティに根づいた薬局作りのお手伝い&ワンポイント事例~

【コミュニティ薬局作りのお手伝い】アミノ高麗紅参液αがようやく入荷しました!

  • 投稿日:

こんにちは、天野晃治です。毎晩寝苦しくなってきましたね!

残り数日となった大相撲名古屋場所。千秋楽に見に行きますが、期待の日本人横綱の誕生を見たいです!

さて、昨日のNHKクローズアップ現代+は、「糖質制限ブーム〜あなたの自己流が危険を招く〜」。

◆糖質制限ダイエットが大ブームとなり、メタボに悩む中高年や女性たちが主食抜きのダイエットにはまっている。

◆「ご飯の代わりにブロッコリーを使うカレーや弁当」、「パンなしのハンバーガー」、「麺なしのチャンポン」などの極端なメニュー。

◆一方で、“自己流”で極端なダイエットをして短期間に何十キロもダイエットした人が体調を崩した報告もある。

少し前には、炭水化物(=糖質+食物繊維)制限ダイエットを提唱していた方が急死して、専門家からも危険性が指摘されていましたが、何事もやり過ぎはいけませんし、危険ですね!

あくまで“糖質制限”であり、“糖質カット!”ではないので。

私は何もダイエットはしていませんが、毎朝軽めの筋トレに加えて今年からは週に1日だけ休肝日を。先日体型を測ったところ、胸囲は99センチでウエストは83センチでした。

さあ、7月も後半。自分の行動・思考の壁をやぶっていきましょう!

■今日のテーマは、『アミノ高麗紅参液αがようやく入荷しました!』 目

上記の話に関連しますが、やはり健康のためには、

①一日三食しっかりと食べる(但し、食べ過ぎには注意)。

②適度な運動をし、しっかりと睡眠を摂る。

③そして、自分の体調・年齢に合わせてのケア。 

【2010年の夏の再来!】…と言われる今年の猛暑。とはいえ、冷房のある所にこもっていては体が冷え切ってしまい、新陳代謝や免疫力が落ちてしまいますし、夏風邪になる。

また、冷たいものの摂り過ぎは内臓が冷えてしまうので要注意!

弊社・天野商事では、【アミノ高麗紅参液α】を新発売し、ようやく入荷しました!

★長年販売してきました総合アミノ酸液の処方ベースである【必須アミノ酸】に、基礎体力をつける【高麗人参(6年根)】、そして先日のNHK「ためしてガッテン」で冷えやむくみに効果があると紹介された【ヒハツ】を配合したスペシャルドリンク剤!

★製品化に少し手間取りましたが、1日あたり100円ちょっとでお飲みいただける価格と、飲みやすさにこだわりました!

実際に、【こんなあなたに〜!】

1.高齢者に増えている「低栄養」な方に。

2.女性の大敵「体の冷え・疲れやすい方」に。

3.家族の元気に、「一日一回、カップ1杯の健康習慣」

□□お知らせ!□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ミラクルグリップ】が紹介された6月17日の“NHKほっとイブニング”の内容がNHK名古屋放送のWEBページにアップされています!

 

調剤薬局の皆様へ