医薬品(OTC)・健康食品・スキンケア・管理医療機器等の販売 天野商事株式会社

TEL:052-951-2340 FAX:052-951-7954メールフォームでのお問い合わせ

menu

天野社長のブログ ~コミュニティに根づいた薬局作りのお手伝い&ワンポイント事例~

【いきいき健康提案】【三方良し】なくては困る街の健康相談店・処方箋がなくても気軽に寄れる調剤薬局

  • 投稿日:

こんにちは、天野(Cozy)です。明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。鏡餅

どんなお正月をお送りですか?家族や友人との時間をゆっくり楽しんだり、初詣に行ったり、実家に行ったり、初売りへ家族に付き合わされたり(汗)、箱根駅伝を見たり、とにかく食べて飲んで…、いい時間ですね(^^)。

私も、そんな時間にどっぷり浸かりました。家族の有難みに感謝しつつ、これを守っていくためにモチベーションをアップさせないと アップ

そんな正月も3日に。そろそろ現実にバックです!【今年の目標】は決められましたか?目標があいまいなまま、ズルズルと毎日の時間に追われたり、ルーチンワークをこなすだけで、結局できない理由・やらない理由の言い訳探しを続けることがない様にしたいですね。

■今日のテーマは、『引き寄せの法則』 恋の矢

このブログも今回で100回。今日は年始にあたり、【引き寄せの法則】の序論から抜粋し、シェアしたいと思います。

①ビジネスでもプライベートでも、山あり谷あり、幸運あり不運ありですが、そこには【引き寄せの法則】が働いている。カリスマコーチとして有名はブライアン・トレーシーも以下の様に言っています。

『心は磁石だ。頭の中を占領している思考に即した人や状況や環境を、自分の人生に引き寄せる。』

…ずっと必要だったものが偶然手に入った。

…思いがけない電話・出会いがキッカケで、願いが実現した。

…ある人のことを考えていたら、その人に街でばったり会った。

という経験があると思います。

②言葉や気分が【引き寄せの法則】に影響する!

★マイナスの波動・感情を引き起こす言葉…失望、孤独、欠けている、悲しみ、不安、ストレス、怒り、痛み。

…「どうせまた上手くいかないだろうな」「いつも人間関係に恵まれない」というネガティブな言葉。爆弾

★プラス     〃              …喜び、愛情、ワクワクする、充実している、誇り、安心、自信。

…「僕はツイている!」「今日も素晴らしい出会いに感謝します!」という口癖・ポジティブな言葉。

ひらめき電球

③【引き寄せの法則】ステップ1

自分の願望・自分が何を望んでいるのか、ハッキリさせる・書き出してみる。

・仕事

・健康

・恋愛、人生のパートナーとの関係

・お金

・教育

・友人関係

・職場の人間関係

・顧客・取引先との関係

2013年1月3日(Vol.100)

天野商事株式会社   代表取締役 

  

栄ミナミ男声合唱団   所属(幹事)

金城学院大学薬学部 協力会 愛知県医薬品卸協同組合 理事

調剤薬局の皆様へ