医薬品(OTC)・健康食品・スキンケア・管理医療機器等の販売 天野商事株式会社

TEL:052-951-2340 FAX:052-951-7954メールフォームでのお問い合わせ

menu

天野社長のブログ ~コミュニティに根づいた薬局作りのお手伝い&ワンポイント事例~

【コミュニティ(健康サポート)薬局の物販、OTC48薬効、&健康イベント支援No.1】安心してご相談ください!

  • 投稿日:

こんにちは、天野です。異常に長かった梅雨が明けたとたんにこの猛暑。これだけ寝苦しいと疲れがたまりますね。

いきなりの猛暑で熱中症になる方も急増していますし、自分で体の異変に気づいた時にはもう遅い!...ので、定期的な水分補給が大切ですね。また、寝る前・寝起きのコップ1杯の水は習慣にしたいところ。

DSC_3255アミノ液試飲.JPG

DSC_3772バッハカンタータ.JPG

私も今朝は、朝の軽い筋トレ後にコップ2杯の水を飲み、お酢のサイダー割り、そして【アミノ高麗紅参液】を飲んできました。そして、お昼は会社近くのインドカレー屋さんで美味しくいただき、汗をしっかりとかきました(^^)。

さて、プロ・アマ混成の名古屋室内合唱団の今年の演奏会♪が9月22日に迫ってきました(宗次ホール)。今年は合唱曲の王道「バッハのカンタータ」の傑作131番、150番、そして147番。周りのレベルについていくのは大変ですが、何とも言えぬ楽しみがあります。

■今日のテーマは、『安心してご相談ください!』

昨日、前回のブログ(第748号)でご紹介した、弊社が提携して9年目となる、補聴器専門商社・株式会社シンコムの社長さんが来社されました。

その中で出たのは、「聞こえの悩みで医者に行っても、ドクターによって補聴器への理解がまちまちの場合がある」こと。「通販の影響で、全ての音を大きくする集音器を補聴器と勘違いしている人が多い」こと。

聞こえの相談会.JPG「情報過剰時代」にあって、何かを調べようと思えば、ありとあらゆる情報が手に入る時代ですが、【正しい情報】【自分のためになる情報】を得るのは以外に大変になっている...、とも言えます。

そんな時に有益な情報を「親近感のある」「こちらに寄り添った」立場で発信してくれる友人・知人・お店はとても有難いものです。専門的なことなら、なおさらですね!

弊社を通じて、お取引薬局さまへ聞こえの専門相談員派遣による丁寧な【スポット相談】や【聞こえの相談会】によるオーダーメイド補聴器のご用命は累計2,783台。その後のアフターフォローもしっかりとしていますので、安心してお試し・ご利用ください。

 

令和元年8月1日(第749号)

調剤薬局の皆様へ