医薬品(OTC)・健康食品・スキンケア・管理医療機器等の販売 天野商事株式会社

TEL:052-951-2340 FAX:052-951-7954メールフォームでのお問い合わせ

menu

天野社長のブログ ~コミュニティに根づいた薬局作りのお手伝い&ワンポイント事例~

【コミュニティ(健康サポート)薬局の物販、OTC48薬効、&健康イベント支援No.1】特別な青汁の新発売!

  • 投稿日:

こんにちは、天野です。長-い大型連休の間に新元号「令和」を迎えました。新天皇即位で列島が明るい話題に包まれ、私も皇室との関係が深い京都の"御寺"「泉涌寺」の特別公開へ行き、記帳してきました。

さて連休中に、名城大学薬学部同窓会の60周年記念大会があり600名超の同窓生が集まりました。 

DSC_3426名城薬同窓会60周年.JPG薬学部同窓会の丹下会長の挨拶に始まり、私の同期(27回生)で今春より新たに薬学部長になった灘井教授の挨拶、愛知県薬剤師会の岩月会長・名古屋市薬剤師会の野田会長の乾杯挨拶とともに、ゲスト参加で次期参議院議員選挙に出る本田あきこ候補が紹介されました。

女性薬剤師の代表としても、是非、本田さんには国政で頑張っていただきたいですね!

当日は、本当に多くの先輩・同期・後輩、そして取引薬局の先生方と交流を深めつつ、薬局薬剤師を取り巻く環境が大きく変わり始めている中での、薬剤師の立ち位置の話まで多岐にわたる話題が出ていました。 

■今日のテーマは、 『特別な青汁の新発売!』

先月から研修医生活が始まった次女は一昨日から12連勤ですが、医師国家試験までのストレスもあってか、この数ヶ月、皮膚にアレルギー症状がひどく出ていました(それに加えて野菜不足)。

そんな彼女に皮膚科でのお薬と共に、飲ませていたのが、弊社の【乳酸菌プラス7】と、ご縁があって取り組み話を進めていた青汁【バーリィグリーン】。これで1ヶ月ほどのなりますが、症状が格段に改善されています(^^)。

DSC_3535POPの役割.JPG

今月は、そんな【特別な青汁】を正式に取り扱い始められることになりました。

製造元である日本薬品開発株式会社さんは、「大麦若葉青汁」製造販売に50年の信頼と実績のある会社。また、この【特別な青汁】には、一般的な青汁と違う3つのこだわりがあります。

こだわり①...製法については、生搾り(=吸収性に優れる)で、熱を加えていない(=酵素が生きた青汁)!

こだわり②...品種・産地。有機JAS認証。

こだわり③...甘味料・保存料・着色料、無添加。ナノ型乳酸菌を1,000億個プラス配合(1ステックに)。   ちなみに、【乳酸菌プラス7】には、ナノ型乳酸菌を1,749億個配合(1日3粒あたり)しています。

試飲用ステック付きでご案内しますので、よろしくお願いいたします。

 

令和元年5月7日(第724号)

調剤薬局の皆様へ